ハードル跳びました。

2015年03月08日 22:00

本日の練習。


倉敷。


少し寝坊して競技場へ行ったら高校生だらけ。


そーか昨日雨だったから今日練習してるんだなーーー。


って思いながらハードル借りてドリルから。


木曜休んで金曜軽めで土曜休んで、、、なのに体重たい…


凄い疲労感。


少し暖かくなってきたのでしっかり跳んでみた。


が、凄く良い感じで跳べた。


5歩を5本くらい行き、ジュニアハードル2台で2足短にハードルの前に一番高さの低いハードルを置いて踏切意識で5本程。


からの高さをハイハードルにして同じく2足短の一番低い高さのハードルを置いて2台。


これはあまり上手く行かなかった。3本


で次はSDからハイハードル1台。


これもぶつけてばかりで上手くいかない。2~3本


それからSDからのジュニアハードル3台2足短い。


これが上手く行ったので多めに5本程。


それから高さをハイハードルにしてSDから3台2足短い。


これも上手くいった。


今回5歩ハードルの時に違うイメージで跳んで行ったのが後々に良い動きになった気がした。


ガツッと踏み切って体全体で大きく超えていくイメージ。


これは良い。


試合の時も最初はこのイメージの5歩からだな。


練習中高校生の男子が僕に質問してきた。


練習中の僕はおっかない。


良くそー言われれるけどそれでも聞いて来た。


ほんまに速くなりたい子ってのは自分で知ろうとするしやっぱ自分で研究する人間が速くなって成功する。


なんでもそうだけど、やらされてる感全然無いよなーーー。


って思った今日だった。











3月7日(土)休養
3月8日(日)倉敷
ハードルドリル
5歩ハードル
流し
スパイク
5歩ハードル
スプリントドリル
ジュニアハードル2台(2足短、前に一番低いハードル。)
ハイハードル2台(2足短、前に一番低いハードル。)
ハイハードル=SDから1台
ジュニアハードル=SDから3台(2足短)
ハイハードル=SDから3台(2足短)
300m-1本(36.0)
補強












byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1331-f3368ac4
    この記事へのトラックバック


    最近の話