体の合図。

2015年06月11日 21:27

火曜日、野球のグラウンドで練習。


先日の試合により左ハムにハリを感じる。


やっぱ100m2本走るという強度は凄まじいものがある。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


ドリルして30mを5本、80mを3本。


で補強。


水曜日。


野球のグラウンドは毎週恒例で野球してるので芝生へ。


早めに仕事終われたのでいつもより長く練習出来ると思ってたけど結局いつもと同じくらいの時間しか練習してない。


練習のテンポもいつも通りになるんだな。


30mを6本。


ほとんど休憩なしで連続で全力。
( ´_ゝ`)


木曜日は休養。


水曜日の夜は背中のハリを感じて息苦しく久々に夜眠れなくなった。


こんな時は体にダメージがある時で大体がハムだ。






一週間の練習見てて思うのは、耐乳酸練習が不要だなって事。


練習の流れが今の流れになって300mを34秒台で走れてる。


もしかしたら休憩なしで連続で走ってる30mが意外に良いのかも。


いずれにしても今の僕の体には耐乳酸練習は不要である。


体のキレ、出力、動きを極限まで高めるだけどどーにかなる。


が、今の僕の体にはだ。


このブログ見てくれてる20歳前後の選手には当てはまらない可能性が高い。


こんな僕でも20歳の時は300m10本なんて走ってたし根性練習のような事も多々してた。


そんな練習の上に今の僕がいるわけで、もしかしたらそんな練習が遠回りになったのかもしれないけれど。


何が正しくて何が正しくないとかは自分の感覚で、人にあれせこれせと言われても納得せずにやってたら意味がない。


一番大事なのはやっぱり自分の感覚。


俺はぇーわ。って感覚信じてこれからも野球場と芝生を行き来します。笑











6月8日月曜休養
6月9日火曜野球場
ドリル
30m−5、80m−3
補強
6月10日水曜芝生
ドリル
30m−6
6月11日木曜休養












byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1372-dd8add42
    この記事へのトラックバック


    最近の話