手応え…

2009年04月05日 23:00

今日は2本立てだよ…♪


練習は10:00より神崎山競技場で行いました。


毎週日曜日しかハードル跳べないので、今日はここぞとばかりに跳んでやろうと…
(^_-)-☆


先週の大ボスのマッサージと休養のお陰でキレはないけど走れる状態にはなっています。



<今日の練習>
jog1200m ストレッチ ブル君
動き 流し120m×2 SP120m×4
ハードル5台=5歩×5
ハードル5台(5足短)=3歩×5
ハードル5台(3足短)=3歩×3
SD~ハードル3台(1足短)=3歩×5
200m加速 100m加速(10”2)
ダウン ストレッチ


ハードル練習にて大ボスにインターバル時に腰が落ちていると言われ改良に。
インターバルを縮めた練習を多くしていたために自然と腰の落ちたインターバルになっていたみたいです。腰の落ちたインターバルをしているためにハードルの踏み切り時に腰が引けた入りになっていました。
なので今日は少しずつハードル間を広げていく練習をしてインターバル時に腰を落とさないようにしました。すると恐ろしいほどに良くなってビックリしました。1台1台ハードル体全体で跳んでいる感覚♪

これならいける!!
(;一_一)キラリ









byMoto


コメント

  1. キングダム | URL | -

    なるほど~動き修正に無理のないインターバルからだんだん広げていくんですね、私も腰が落ちるのがクセなんで、勉強になります。ちなみに高さはハイですか??

    私は走力強化のために、冬は1足短10台(3歩加速つき)をジュニアハードルでひたすら跳びました(motoさん同様、週1しか跳べませんが・・)。でも春になってハイに上げると、腰が引けてなかなかスムーズに10台走れなくて悩んでました。なんで、参考にさせていただきます☆

  2. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓キングダムさん
    お久しぶりです♪もうすぐシーズンインですね!!頑張りましょう。
    .。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!

    そうですね~~最初思いっきり縮めてて少しずつ広げて行きます。
    高さはハイですね♪(;゚∀゚)=3

    なるほど~~~。思いっきり縮める練習もお勧めできますよ。でもそれだと腰が落ちてしまうので狭くしても腰は高い位置を維持しないいけません…

    僕は冬の間はまったく跳びません。走り込み+ドリルですね★
    僕も参考になります!!

  3. おっさんハードラー | URL | shWYgb3c

    おれも今日大ボスに背中の秘孔をついてもらいました!!(あべしっっ!!)
    こないだから腰の調子が悪く、相談したところ↑↑です。
    昔に比べ、背部が硬くなってきていると感じました。
    筋トレで筋肉や筋力つけるよりは身体やわらかくするほうが簡単
    なはず!?
    まだまだ伸びる余地あり!?
    がんばりまっする(^O^)

  4. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓おっさんハードラーさん
    大ボスの力はかなりやばいッスからね…
    (T_T)
    しかしながら痛いだけあって効果は絶大!!
    (^^)
    筋肉でカバーするよりも柔軟性の重要さを最近学んでます♪
    (  ̄^ ̄)
    まだまだこれからっすよ♪
    おっさんハードラーVS遅咲きのハードラー
    を早く実現させましょう!!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/138-f886a2be
この記事へのトラックバック


最近の話