教える。

2015年07月08日 22:13

月曜日。


バスケットボールしててシュートしようとしたら左のお尻が痛くてシュート出来ないのが何度か続く訳の分からん夢から覚めた。


が、何と現実だった。


本当に左のお尻が痛い。


ズキズキする。


少し様子を見ようと放置したが定期的にズキッと痛む。


日曜日のハードルで若干痛めたのだろう。


これは良いぞ。良い部分が使えてる!!


って一人で興奮した。


しかし非常に肉離れに近い筋肉痛。


よし動いて治してしまえ!!


って事で芝生で80mくらいの流しを5本。


終わる頃には痛みが若干和らいだ。


今週一杯は何かしら違和感を残すだろうけど試合には出場出来るという確信。


むしろ問題はこっちよりもアキレス腱の方だ。


こっちは痛い。









よし思い切って火曜日は休み!!


で火曜日は休養。


水曜日。


今日は恒例の野球練習により芝生へ。。。


芝生で30mを3本2セット。


2本目にアキレス腱に激痛が走ったが次には和らいだ。


最後はお尻もアキレス腱も違和感無し。


数本の練習でこれだけ痛めるハードリング。


試合で完走できるのか、、、??


って思ったけどまーどうにかなるか。笑






今日はいつもと違う事があった。


練習してたらサッカー少年2人とその父親らしき人が現れて声をかけれれた。


「足が二人とも遅いのでどーやったら速く走れますか??」


って。


で全開で教えた。


彼らも速く走りたいという思いがあるので全開で聞いてくれた。


こうゆう子らは吸収が目茶苦茶早い。


指導の楽しさを少しだけ感じた。















7月6日月曜芝生
ドリル
80m−5
7月7日火曜休養
7月8日水曜芝生
ドリル
30m−3−2
80m−1












byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1381-aa020d43
    この記事へのトラックバック


    最近の話