速く走る事への憧れ。

2015年07月14日 22:12

月曜日、さすがに1本だけだったのでダメージは少ない。


軽く動いておこう。


今週疲労を残さないための練習。


そして会社の先輩の息子さんに走り方の指導をさせてもらう為に野球場で練習。
( ̄ー ̄)ニヤリッ








この前のサッカー少年達に続いて今回は野球少年。


どちらにしても加速力よりもダッシュ力が重要そうな競技だったのでそれなりに考えんがら訳分からん事も言いながら。。。


凄く真剣に聞いてくれました。


競技場で指導させてもらう陸上少年達よりも他競技の選手の方が真剣に聞いてくれてる気がするのが少し悲しい。。。


何よりも他競技の選手の方が速く走る事への憧れが大きいのじゃないかと思った。


それに比べて陸上競技者は競技場以外の場所では普通の人よりも速く走れるのは当たり前なのでそうゆう感覚が薄れてるのかなと感じます。


ただ大きく腕を振って大きく足を上げてーーっとか教えてたら僕が教える意味ない気がするので多少難しく思えても感覚的に話をします。


そして悪い例と良い例組み合わせて自分で実際にやって見せます。


噛み砕いて言葉にできない分動きで見せて少しでもその子達に響けば良いなーーと。


速く走る事への憧れ。


それは野球選手で言えばイチロー選手、サッカー選手で言えば長友選手への憧れ。


もしかしたら他競技の方からのが需要が多いのかもしれません。
















7月13日月曜 野球場
ドリル
7月14日火曜 休養












byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1383-7a990746
    この記事へのトラックバック


    最近の話