30歳台おばさん。

2015年10月10日 21:51

練習中、あきなま先輩が、、、


30台のおばちゃんが。。。って話出す。

お、俺30台だけど、、、???
((;゚Д゚))ガクガクブルブル

まーええわ。どーせおじさんです。
(´・ω・`)ショボーン

今日は倉敷でバトン練習。

チームとしては今年無敗で迎えた岡山カーニバル。

負けるわけにはいかないという反面、各々今年をほぼ終えたという空気。

最後くらい負けてもいいと思います。

それが来年への活力となります。

毎年毎年、何年続いてる分かりませんが。

ずっと岡山県選手権がシーズンベストです。

他のメンバーも大方今年はそうなるし、ヨンケーも大方そうなると思います。

良いタイムを続けて出すのは難しい、けど出したい時に出せるのは良い事だと思います。

年一回でもタイムを出してるのが今の僕の支えになってるかもしれません。

話は逸れたけど今日は倉敷でバトン練習。


皆さんリレーでバトンもらう側の時の走り出しの足はどうなってますか??

みんな同じだと思ったのですが、今日聞いたら僕だけでした。

青い線で待ってる時右足が前何ですが、みんなの一歩目は大体左足。

が、僕は右足なんです。

走者がマークを通過したと同時に前足を一歩踏み出してスタートします。

大学の時の先輩に教えてもらって10年以上そうしてます。

そうする事でマークを通過した走者と一歩目が安定します。

スタートに難のある僕だったからくれた先輩の的確なアドバイスだったのかもしれませんね。

言ってる意味が良く分からない方は動画をどうぞ。。。
( ´_ゝ`) 笑



今年決めた事。

hurdle練習は全部ジュニアhurdleの高さでする。

あれこれ考えずにもうスピードだけ意識して。。

上手くいくか分からないけどやってみる。

まーhurdle練習の回数なんて数えるくらいになると思うけど、、、



10月9日金曜 レクレ
ウエイトストレッチ
デッド100kg5−3
バック25kg10−3
ベンチ60kg10−3
ベント45kg10−3
腹筋
10月10日土曜倉敷
hurdleドリル
流し、バトン流し
SD30m−3
SDから5hurdle(Jr.)正規
バトン練習
150-1(16.6)


byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1419-8c19096a
    この記事へのトラックバック


    最近の話