2015年西日本カーニバル。

2015年11月04日 22:48

今年最終戦。


西日本カーニバル出場の為に地元北九州へ行ってました。


日曜日の朝に出発して15時頃に到着。


風呂入って焼肉食って最高だった。


月曜日は父の指導してる高校へ練習へ。


教えさせてもらう時間をいただきました。


自分で動かしながら教えているとどんどん自分の動きが良くなって行くのがわかりました。


今やってることを再確認できたんだと思います。


1人でも多くの生徒さんが来年の岡山インターハイへ出場できれば意味があったんじゃないかと思います。


火曜日は試合。


予選は11時15分。


アップしてると体が少し硬い気がしてちょっと不安でしたが、、、不安的中。


サブがない為ほとんどハードル練習できないまま試合へ。


スタート直前の練習は全然ダメでレースも1台目を豪快にぶつけるという展開。


無風で15.05もかかりましたが何とか1着て予選通過。





ぼろぼろ。。。笑



予選から決勝までの時間、何が良くて悪かったのかどうすれば良いのかをじっくり考えてアップしました。


前日の高校生への指導がこと気に閃きになりました。


1台目までを極力足を流さないように前でさばくのを意識。


インターバルの腰の動きを意識。


そうする事で凄く良くなった。


幸運にも決勝のアップではハードル跳ぶ事が出来たので良い準備ができたと思います。


決勝前の練習でも最高の走りができてあとはスタートを待つだけ。


ここで一つ予選で15秒かかったという事以外は万全だった。


が、予選で15秒かかった事で自信が無くスタートで置いていかれて焦って何台もハードルをぶつけてしまった。


14.67で6位。


内容もタイムも今の状態を考えれば良かったですが、、、優勝した大室くん。


13.54て速過ぎる、、、、





1秒以上も差をつけれらるのは屈辱ですが仕方ない、、、


彼のおかげで13秒台への憧れが大きく膨れ上がった気がします。


来年へむけてどーゆう意識で取り組んでいけば良いのか少し見えた気がしました。





今年はこれで試合は終わりです。


応援してくれた方々、期待してくれていた方々。


目標は13秒と言っておきながら、


31歳で14秒前半。


という事に少なからず満足していた自分がいると思います。


本当に不甲斐ない結果ばかりで申し訳ありませんでした。


もっと本気で狙うべきです。


年齢というのはスタートラインに立てば関係ない事。


来年こそは、、、、、、


また来年も競技場でお会いしましょう。


ありがとうございました。
( ´_ゝ`)











byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1431-c7e5eef2
    この記事へのトラックバック


    最近の話