2009年デビュー戦!!

2009年04月12日 22:00

岡山県記録会200M結果

20組目1着(-1.8m)
22”26


岡山ACでのデビュー戦。
(●^o^●)


華々しいデビューとはならなかったけどもなんとか怪我もなく感想♪
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


思っていた以上に悪いタイム。


半年間で感覚のずれが生じております。


明日からまた頑張るぞぉ~~~!!
(b>д<)b


でいつもなら済ましているのですが、今年はそうゆうのやめようかなと…笑


練習を頑張る=タイムが出る


だったのですが、最近は


練習を頑張る=体を痛めて休養


になってるので、どうしてこのタイムなのか


どこを調整したらいいのか考えて練習していこうと思います。


今回の反省は…


1.試合開始時間が読めていなかったためにコール直前までダレていた。
2.前半にエネルギーを使い過ぎてカーブの出口ではきつかった。
3.後半エネルギー切れもあり腕があまり前に触れなかった。
4.試合1週間前まで体に不安があり、それを解消するのに時間を費やした。
5.体にキレがなく、解凍されていない感じ。(キレがない)


以上。


改善策


1.記録会という事でなめてかかっていた。せっかく練習してきているわけだからもっと本気で取り組まなければいけない。
2.冬季練習で取り組んできたピッチを意識した走法で自分の取り柄のダイナミックな走りが息を潜めてかつ腰が入っていない走りだった。腰の入った走りにするために大きく走る意識を練習で心がける。
3.250m~の距離をふむ練習が不足してたかな??
4.ブル君の有効活用・体のケアで体の柔軟性を失わせないことでコンディションを保つ。
5.春だからしょ~~がない!!笑(速い動きで体にキレを入れる。)




あくまで200Mを速く走るための改善策でありハードルは考えていないので、この走力で県実業団をどのくらいでいけるかでまた変わってくると思います。ハードルではしっくりくる可能性も少なからずあると思うのでだめだったから一気に変える!!ではなく全体のバランスを考えながら修繕の意味があると思います。


それと自分の動きに過信しすぎてしまう性格なので冷静に自分の動きを確認していかなければいけません。色々と今回の試合は収穫ありです♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


半年ぶりくらいに会う人もいたので今回は色々話せて楽しかった♪
(^-^)










byMoto


コメント

  1. Taka | URL | -

    記録会、お疲れ様です!!
    「反省1」の時間が読めないのは仕方ないです(笑)

    幸先のいいシーズンイン・・・というわけにはいかなかったみたいですねぇ( ̄○ ̄;)
    実業団選手権や岡山県選・大阪選手権あたりでかまして下さいよ☆

  2. もちゃ | URL | -

    記録会お疲れ様です

    ハードルが見れなかったのは
    残念でしたが、
    200見れたので
    良かったです(^ω^)b

    PS、わざと目の前を
    チョロチョロしてた訳ぢゃ
    ありませんのでっ笑

  3. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓Takaさん
    ありがとうございます♪
    (b>д<)b

    まぁ~~~始めたのが遅かったので出だしもスロースターターでしょうがないですよね…
    ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
    徐々に頑張っていきますよ!!
    (^_-)-☆

  4. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓もちゃ
    お疲れ様です★

    ハードルはお楽しみに♪笑
    200mは絶望的やったね…
    ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

    やたらともちゃとの遭遇率高かったよな…
    もちろんわざとやろ!!(^-^)笑

  5. おっさん | URL | shWYgb3c

    お疲れちゃーん
    なかなか冷静に分析されてるじゃなーい。特に試合の時間ってのは(笑)
    次の試合は本職ですから頑張ってくださいね
    おっさんも頑張ります♪

  6. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓おっさんハードラーさん
    お疲れ様です♪( ´∀`)

    今まで通りじゃ体がもたないって事が分かったので新しいやり方を探していこうと思います。
    (= ̄ω ̄=)ゞ

    お互い次の試合頑張りましょう。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/144-6a70664f
この記事へのトラックバック


最近の話