教える事。

2015年11月24日 23:25

土曜日は仕事終わりに公園でダッシュ。


50mを5本程。


の後に大股歩行を30mを3本。


ほとんど休憩無しだったのでダメージえげつない。


試しに流しをしたけど脹脛が攣った。。。
(´・ω・`)ショボーン 笑





日曜日、三菱さんに毎年誘って頂いてる陸上教室のハードルの先生。


ありがたい事です。


呼ばれて最初の方は時間を気にしながらこなすだけだったけれど、毎年毎年勉強をさせてもらってる。


この教室、前半は小学6年生の男子だけ1時間程アップから動きをやっていくのだけど、2年連続カズナカさんと6年生男子を受け持つ事に。


30分僕がハードルのアップして後半はカズナカさんのスプリントドリル。


僕は小学生だからあまり難しい事言わない方が良いだろうと思い動かすオンリーな感じになっちゃうんだけど、カズナカさんはいつも難しい事を噛み砕いて分かりやすく説明しながらやってる。


そこで教えるって事を勉強させてもらってる。と思う。


今年もじっくり聞きながら、後半のハードルに役立てようと必死だった。


後半のハードルは、例年小・中学生だけなんだけど今年は高校生もいたので難しい話も交ぜつつ退屈しないように進めた。


ほとんどの選手に目が行き届かなかったけど自分の精一杯は出来た。


マンツーマンじゃなくて多くの子供達に教えるとなると凄く難しい。


一人でもこの陸上教室に来てくれた子が陸上好きになってくれれば良いなーと思う今日だった。





月曜日は休養。
( ̄∀ ̄)


火曜日ウエイト。











11月21日(土)
ドリル
50m−5
大股歩行30m−3
11月22日(日)倉敷
陸上教室
11月23日(月)休養
11月24日(火)ウエイト
ウエイトストレッチ
デッド
100-3、105−2、110-2、115-2、120−5
バック懸垂7-2
レッグランジ30-3
台腹筋













byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1440-c65e9f84
    この記事へのトラックバック


    最近の話