体は大事。2

2016年01月11日 14:03

金曜からまた体調管理崩して熱が39度近くになってしまった…
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ずっと喉が痛いので日曜月曜は引きこもって寝てます…


唾飲むのも喉が痛いくらいで、痰には血が混ざってました。


とりあえず完璧に治してスタートしたいですね…
( ̄Д ̄)ノ泣


とりあえず大分良くなってきたので、火曜日からは練習開始予定。







ここからは最近感じてるハードル理論について。


大学から今まで、インターバルをいかに速く刻むか、走るかを考えて練習してきたけど、昨年からそれは少し違うと感じてきた。


私は良く、インターバルを狭めて練習しますが、それも違うと思う。


100mを速く走るためにはピッチもそうだがストライドも重要。


ならばハードルも同じでは無いのか??そう考え出した。


歩数決まってるのにストライド??おかしいでしょ??って思うかもしれない。


確かにハードルは歩数が決まっている。


が、インターバルの接地から踏切まではみんなバラバラ。


13秒以上で走る選手は振り下ろしを凄く速く下ろしてます。


13秒で走る為にはインターバルで速く動かすのも勿論必要だが大きく確実に動かすことも必要なのでは無いかと考えた。


32歳以降の自分の課題になってくるだろう。
















1月7日木曜土のグラウンド
ドリル
50m-5
腹筋
練習レベル3
1月8日から11日休養


















byGENKO


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1458-0b6e022c
    この記事へのトラックバック


    最近の話