Jrハードル。

2016年07月02日 20:05

今年に入って殆どの練習をJrハードルで行っています。


と言っても何度か試合前にhighハードルで練習はしていますが、最近は試合前でもJrで練習してます。


一昨年、30歳の年にマスターズ登録をして、挑戦しました。


マスターズの試合は普段のハードルより1つ低いJrハードルで行われます。


そこでJrハードルの高さで14.2というタイムを出しましたが、その年のhighハードルの高さでのタイムは14.3でした。


highハードルでは無いのですが、Jrハードルになるとインターバルが遠く感じました。


そして自分の思い描く動きも出来なかった。


そして、昨年はマスターズの試合に出場する事なくhighハードルで14.33というタイムを出しました。


その時は、Jrの高さは普段のレースでは無いからあまり気にしない様にしようと思って特に気にしていなかったのです。


が、全日本実業団で鳥取の西澤君と話する機会があり、ジャマイカの12秒台で走る選手はJrハードルでしか練習をしないと言う事を聞きました。


確かに低いハードルで13秒出ないならhighハードルでも出るわけ無い。


そう共感できました。


そして今季は極力Jrの高さでの練習をしています。


一昨年に感じたインターバルが遠く感じる事も無くなりました。


日程の調整が必要ですが、もう一度マスターズの試合でJrハードルで挑戦するべきかもしれません。


まずはJrハードルで13秒を…
























byGENKO


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1516-0a4fece8
    この記事へのトラックバック


    最近の話