片足スクワット。

2017年01月29日 22:44

今日はウエイト。


子供と嫁の隙を突いてのウエイト。


サクッとベンチプレス、スクワット、クリーンに6分程度のマシンジョグ。


この位の練習が心地良い。


練習不足のせいか最近は試合翌日全身が崩壊する。


またあの拷問が始まるのかと思うと嫌になるが、勝負に勝った時の快感はそれを上回る。


多分、陸上競技とは変な薬するより気持ちが良いんだろうな。


そんな気がする。


とりあえず、スクワットの動画載せます。


コツは、


足をめいいっぱい開く。


台に乗せてる方の足、後ろ足の方のお尻を前にやる。


右と左の骨盤がシャフトと同じ様に真っ直ぐになる感じかな。


上体は前傾にならない様に胸を張る。


そして少し腰を落とす。


足を置く台は1人でやる場合、動くと危ないので15kgのプレート2枚で押さえて動かない様にしておく。


それを8回3セット。


動画は80kg。





良い感じに出来たら、左右の腰にダメージが来ると思います。

















byGENKO


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