蛍。

2017年06月27日 21:49

唐突に、昨日蛍を見に行った。


子供達は暗闇にビビってたけど…


偶然、蛍おじさんのガイドが通りがかりかってに参加。笑


ヒラリヒラリと光る彼らは幻想的で、卵や幼虫も光るんです。


知ってました??


勿論、僕知りません。


蛍おじさんは関係のない人にも丁寧に教えてくれます。


ほんまに蛍好きなんやなーって思いながら聞いてました。


車でちょっと走ったら蛍ポイントがある田舎。


長男なんて、休みの日は朝5時頃から近くの川へ蟹や海老を探しに行ってる超田舎っ子。


スマホやゲーム、都会の雑踏は大人になってからでも十分に経験できる。


これからの時代、こーゆー所で生まれ育った方が良いと思える。















byGENKO


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1609-7ab7e470
    この記事へのトラックバック


    最近の話