挑戦。

2017年07月04日 22:17

仕事や環境を言い訳に競技を辞めかけていた社会人1年目。


岡山来て間もない頃、ある1人の男に出会った。


僕を認めてくれて1番評価してくれた。


その人は夜、日が変わる位でも練習していた。


仕事が何時に終わってもある競技場へ行けばその人は居た。


意気投合していつもいつも一緒に練習していると、それが僕も当たり前になっていった気がする。


あー時間、環境は必要無いんだ。


時間が無ければ寝る時間を削れば良い。


練習場所はその辺にいくらでもある。


練習終わってからも語り合い、平日のど真ん中でもファミレスで3時くらいまで語り明かした事もある。


今考えるとどーかしてる。


あれから時は流れて10年。


世の中はSNSというものが発達し、色んな人に自分の声が届く様になった時代。


僕がTwitterで練習を呟くのは、僕があの人にしてもらった様に今度は僕の番だと思っているから。


多くの人に、多くの競技者に僕の声よ届け。


大きな大きな挑戦かもしれないな。














byGENKO


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1611-259d9875
    この記事へのトラックバック


    最近の話