雨続き。

2017年10月21日 21:08

珍しく岡山でも雨の日が続いております。


選手の土曜日、保育園の運動会でした。


久々にテルテル坊主を見ました。


1週間経ってもまだ壁にひっついてます。


今回の運動会、長男の初めてのかけっこがありました。


見てる方は気が気じゃありません。


滑りやすい土のグラウンドにキツいコーナー…


転ぶなよ…っと願いながら見学。


僕の違いスタートから飛び出します。


最初のコーナーを抜けてバックストレートで余裕すら感じる走り。


さらに僕が居たゴール前、ふと彼の表情を見ました。


歯を食いしばって全力という感じでは無く、涼しい顔をして楽しそうでした。


親から子、子から孫へ.


DNAは確実に引き継がれているなと感じました。


まー陸上競技をするしないは別として。笑







さて、僕は雨の中様子を見ながら練習。


雨天で道路を走ったり、ウエイトしたり、サボって帰ってビール飲んだり…(毎日飲んでる。)


そしてやはり何歳になっても思う事は、練習してないも駄目だな。という結論に至ります。


サボった次の日は調子良い感じしますがどこかしっくり来ない。


逆にずっと続けてて疲労感感じてる時でも意外にしっくり来る。


少なからず動かすだけでも練習をしておかないと駄目。


そんな単純な事を未だに感じてしまう愚か者です。





















byGENKO


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1632-1a14baa6
    この記事へのトラックバック


    最近の話