原爆ドーム。

2009年06月27日 23:00

せっかく広島に来たので原爆ドームに行ってみることに♪


実は生まれてまだ行ったこと無かったので…(そう記憶している。)


原爆ドームの真ん前行ってみると


原爆ドーム1



そこにいたのは昨日110mHに出場してた関東の学生2人がいました★
(^-^)笑


向こうは気がついてなかったと思いますが。


みんな考えてる事は同じなんですね@@@
(▼皿▼メ)ノ


原爆ドーム3


っていうか原爆ドームってこんなに都会のど真ん中にあったんだぁ~~ってちょっと驚き。


車でどこかなぁ~~ってうろうろうろうろしてたんですが目の前あるやんけ!!
Σ(゚д゚lll)ガーン


そんな感じでした。


しかしながら原爆という人間の作り出した兵器のせいで多くの人が亡くなったんですね。


広島ではないですが、長崎に落とされた原爆は北九州に落ちるはずだったって知ってました??


小学生の時に僕らはそう教わりました。


北九州の製鉄所に落とすはずだったのですがその日偶然天気が悪くてうまく落とせないと判断して長崎に落とされたらしいのです。


なのでもし北九州におちてたら母も生まれてこなかったかもしれない、それなら僕は生れてこなかったかもしれなかった。


色々な人たちの犠牲のもとで今生きているのですね。


犠牲者の石碑があったので¥100を投げて拝んできました。


原爆ドーム2


日本という国という範囲で言えばもう原爆なんて作らしてはいけないし使わせてもいけない。


僕ら個人個人で言えば多くの犠牲のもとで生きているのですから簡単に人を殺してはいけないのです。命というものを大切に生きていかなければと改めて思った今日でした。





それからすぐに岡山帰って爆睡zzz


起きて久々に岡山の兄貴と飯食いに行きました♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


郡の岩勝って焼き肉屋行ったんですがめっちゃウマかった!!
(●^o^●)







byMMotto


コメント

  1. Taka | URL | /2IyL6Is

    原爆が北九州に…というのは僕も聞いたことがあります。
    製鉄所=軍事工事の拠点にもなってたそうですからね。
    で、たまたま天候が悪くて、北九州を戦闘機が通過した後、原爆を落とせそうな長崎に落とした…とか。

    現代科学では、当時よりも遥かに強大な原水爆が開発されています。
    この悲しい爆弾の科学技術、もっといい方向に使えればいいのにと思いますよね。



    遅くなりましたが…日本選手権、お疲れさまでした☆
    って言っても僕は最終日をテレビ観戦しただけでしたが…(笑)
    来年こそは上位進出を!!

  2. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓Takaさん

    解説をありがとうございます。まさにその通りです♪
    (^-^)
    長崎の人には申し訳ないですが、このおかげで僕は生れてきたと言っても過言ではないのではと思います。。。
    ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

    科学の進歩とは恐いものですね…
    テロとかがなくならない限り兵器は進化し続けるのでしょうね…


    ありがとうございます。
    .。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!
    撃沈でした!!
    Σ(゚д゚lll)ガーン
    また来年の出場権を獲得するのにいっぱいいっぱいな気がします@@@笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/189-f9032442
この記事へのトラックバック


最近の話