岡山県国体最終予選

2009年08月09日 15:59

岡山県国体最終予選


110mH


決勝


14”50(+0.8)








実業団対学生からハードルは全く跳んでいませんが、もう少し出来ると思いました。


しかしながら突然UP中に降って湧いたようにこう思いました。


「この状態では到底自己ベストの更新は不可能。14”4から5はかかるだろう。」

案の定思った通りのタイムだったから悔しい。悔しすぎる。


自己ベスト時の体と精神状態は完ぺきだった。


極端に言うならば途中で転びさえしなければ良い結果がでるという自信があった。


それが10台全部たおしても、スタートが出遅れても…


あの無我の境地をもう一度と思っていたけども…







試合終了時おっきい先生はこう言った。



「幅跳びと違ってハードルは楽しい時間が一瞬で終わってしまう。」




その時、僕は自分にこう質問した。



今のレースが楽しくなかったですか???










さぁ~~いよいよ次は中国選手権!!
岡山県よ!!
熱く熱く燃え上がろう!!
(b>д<)b










OkayamaAC moto


コメント

  1. ぎ | URL | Zr2/WiYY

    Re: 岡山県国体最終予選

    雨の中お疲れ。

    その自己新を出した時の考え方…俺も経験ある。
    自己新を出した去年の11月は何がどうあれ【自己新を出す】しか考えてなかったし、絶対に出すとしか思わなかった。
    それが、今日は【自己新出るかな?】とか【出たらいいな】って思う時はまず出ない…なぜならば苦しくなって粘れないから。
    やっぱり、ベスト出すだけの練習があってこそ精神状態が出てくるんだろね。

    やっぱり練習頑張らないといけないんだろうね。

  2. なっつ | URL | SFo5/nok

    記録は狙って出すモノ。
    思わずポンと出た記録は参考にしかならないし、出せる、あるいは予感がするってわかる時がホントの実力になるんじゃないかな

    俺も同感じゃ

  3. Moto | URL | -

    Re: Re: 岡山県国体最終予選

    ↓ぎさん


    お疲れ様でした♪
    (;゚∀゚)=3
    ってかありがとうございました♪♪

    やはり練習量なんでしょうか…
    (b>д<)b
    自信がつくまで練習を積まなければいけませんね!!
    .。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!

  4. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓なっつさん


    なるほど@@@

    やっぱり出ると思うた時に出るものですもんね。
    っかそうなるとハードル練習しないと分かりませんね。
    ちょっとづつハードル練習増やしていこうかな♪
    (^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/217-391b16e9
この記事へのトラックバック


最近の話