沖縄への道。1月2日

2010年01月04日 23:49

1月2日。


後輩の結婚式のために沖縄への道がスタートした。


挙式は1月3日18:00から。


式では乾杯の挨拶を任されている僕。


自信はないがやるだけの事はやろうとのんびり沖縄を目指す。


3日の飛行機が10:30のために3日の朝に岡山をスタートしたら間に合わないと考えた僕は、学生時代の無二の親友(とは言っても年齢は1個下の後輩。)ユーヤの家に泊めてもらうために2日に岡山を出発した…


okinawa1


岡山駅に着くとすぐに第一の関門が…


それは帰省ラッシュ。


自由席も指定席もいっぱいで乗れるのは1時間くらい先か…


性分的に待つのは嫌い!!


だから迷いなくグリーン席で予約。


たかだか大阪行くだけでグリーン席。。。


でもまぁ~~ええわ。


ユーヤが天王寺駅までは迎えに来てくれるって事で新大阪から目指すは天王寺。


これまたJRで行けばお金はかからないのですが乗り換えがあるために迷いなく地下鉄。


okinawa2



新大阪から地下鉄乗ると不思議な現象が起こる。


新大阪駅からの地下鉄は地下を通っていない。


普通の電車と同じでむしろ上を通っている。


2駅ほど行くと地下にもぐっちゃう。


まぁ~~そんなことはど~~でもいい。


天王寺駅はめっちゃ混雑してて着いたのは15:00頃。


学生時代はこの天王寺に良く出没したものです。


学生時代を懐かしみながらこの風景を噛みしめる。


天王寺駅の裏のロフトがある建物(名前忘れた!!)はコブクロの「轍」のプロモーションビデオを撮った場所。


そんなこんなあるあそこは僕の大好きなところ♪





少したつとユーヤと合流。


しかし僕はまだお昼を食べてなかったので一緒にミスドに行くことに♪


最近、たびたびミスドに行っている気がするのは気のせいか…


okinawa3


ユーヤの家は、ユーヤの実家の隣。


実家の隣のアパート借りて一人暮らししているからなんか面白い…


ユーヤの実家でご飯を御馳走になり。


ビール飲み、日本酒飲み、またビール飲む。


飲んだ飲んだ♪


飲み食いしてるとユーヤの携帯に僕の無二の親友(次はちゃんと同じ歳)のリュウジが来るって事でローソンで買い出ししてユーヤ宅で3人でまた飲みなおし♪♪♪


okinawa4



ただでさえ結構飲んでたから僕はあんまし飲まずにいつの間にか爆睡zzz


こうして明日の結婚式に備えることになる。







一気にいこうと思ったがさっき帰ってきたので疲れ果てた…


続きはまた後日。








もと


コメント

  1. 紗和 | URL | cYq3zJsc

    大阪までグリーン車とかむっちャリッチですねー´`*

    大阪の地下鉄はびっくリですよね!あたしも初めて乗ったときはつLl声に出してツッコミました笑(あ。もちろん1人でぢャなLlですよ)

  2. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓紗和

    お金ないねんけど、人ごみ嫌いやぁ~~~~!!
    ((;゚Д゚))ガクガクブルブル


    一人でつっこんでたらだいぶ痛い子やで。
    ( 一一)
    でもその気持ちわかる。

    続き楽しみにしといて!!
    (^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/305-56902bb4
この記事へのトラックバック


最近の話