続・昔話。その後1

2010年01月30日 18:00

「続・昔話。その後1」



昔話って程、昔じゃないですが暇だったので書きます@@@


競技者として、ハードラーとして諦めかけていたときに僕にとって衝撃的な事件が起こります。


以前、日記で書きましたが…


このまま競技人生を終えよう…


いや!!僕はまだ走るべきだ!!


っと天使と悪魔が戦っていたときに起きました。


それを知ったのは、朝のニュース「特ダネ」でした。


最初の10分くらい小倉さんが自分の好きな話をするところがありそこで話していました。


それは…


「女子の砲丸投げの日本記録保持者が癌で亡くなった」


という事でした。


僕自身、直接的な接点も無く陸上競技の雑誌とかで見ていただけですが僕にとってショックでした。


本人もカムバックするために必死に癌と戦っていたと聞きますし


周りも治ったときのためにその環境をつくっていたと聞きますし


そのショックはなによりも僕の選手としての消えかけていた火を再び燃え上がらせて炎にしました。


「陸上をしたくてしょ~がないのに亡くなっていく人がいる。僕には陸上を出来る体がある。健康な体がある。
僕はなぜ走らない?なぜ陸上をしない?環境が無いから?時間が無いから?いや、してないだけだ。」


テレビの前でいつの間にか泣いていました。。。


その晩から深夜に実家の周りで身長180cmちょいの大男が走っている姿がちょくちょく目撃されるようになります。


再びスタートラインに立つのを夢見て…

















byGenko-


コメント

  1. YY | URL | -

    モトさんもカムバックスプリンターだったんですね

    自分も,俄然やる気出てますので,このやる気をまた一段と燃え上がらせて…今年は,過去の自分を越えたいです

  2. Re: タイトルなし

    ↓YYさん


    えぇ~そうですね♪
    言うても半年程度ですが…
    何度か社会の制裁を加えられております!!
    (T_T)笑


    確かにタイムはベストよりも悪いかもしれません。
    でも人生においても人間性においても今がベストですよ!!
    陸上競技をすることによって色々な経験が出来ると思います。
    その中で自己ベストが更新できる事を願っております♪
    ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


    明日には明日の風をふかせましょう♪♪♪
    (^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/322-da04efce
この記事へのトラックバック


最近の話