22222。

2010年02月22日 22:58

平成22年2月22日。


2が5つ並ぶ日。


なんか凄くないっすか??
( 一一)


なかなかありませんよ。







昨日は新体制で岡山ACが指導を始めました。


今年は来年以上頑張らなければいけないと新たに思う日なのでありました。


練習メニューは悪魔のようなメニューでした。


むしろ悪魔でした。


とても体にダメージを喰らった日でした。


ガーリックになぜ接地を真下に降ろせるのか聞かれました。


少し考えました。


あんまり走ることで考えるのは苦手なので。


同じ疑問を抱いている人にanswerを。





接地が前になっちゃう要因として腰の位置に注目しました。


腰の位置が低いと腿を上げて降ろすタイミングも早くなります。


高いとこから落とすボールと低いとこから落とすボールで落ちるのが遅いのは高い方ですよね??


落ちるのが遅いってことは落ちるまでに猶予があるってことです。


なので高い腰の位置から降ろされる足を真下に降ろすにはなるべく猶予をもたせてやると簡単に真下に降ろせると思います。(それが難しいのですが)


逆に腰の位置が低いままで接地を真下に降ろそうとしても限界があると思います。


なので「体に近いところに接地するには」僕の考えでは、腰の位置を上げてなるべく余裕を持たせて振り下ろす。


しかしながら人それぞれの「形」があるのでそれが全ての人に共通するとは思いませんので。


あくまでも参考程度に…







今週のメニューいくどぉ!!!!


2月14日(日)倉敷
150m×3(50mwalk)×2set
highハードル5台(10足長)5歩×5
SD30m~50mくらいを数本
ダウン

2月15日(月)休養

2月16日(火)レクレ
スクワット
100kg×10
120×10
130×10
140×10
スナッチ
40×6
45×5
50×4
55×3
60×2
腹筋合計200回(負荷10kg)

2月17日(水)倉敷
150mハードル×3
300m+250m+200m+150m+100m+50m
腹筋3種=150回
ダウン

2月18日(木)auto下痢

2月19日(金)auto下痢

2月20日(土)サブ
200m×4(26~25)
腹筋3種=150回









あっ!!

LEE先生誕生日おめでと~~~~です!!


byGenko-


コメント

  1. ともみ | URL | -

    ふむふむ…
    めーっちゃ参考になりました\(^o^)/
    ありがとうございます

  2. LEE先生 | URL | -

    Re: 22222。

    ありがとう(^・^)

    でも『2』はACの所さんの話では
    縁起が悪いのだとか・・・(-_-;)

    まあ、都合の悪い事は信じないようにして
    今シーズンも張り切って突っ走りましょう♪

  3. Genko-Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓ともみ

    そう言ってもらえるとありがたス!!
    (*´∀`)アハハン♪

  4. Genko-Moto | URL | -

    Re: Re: 22222。

    ↓LEE先生


    そうなんですか!?
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
    確かに悪いことは信じるべきではありません♪
    。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ACの特攻隊長お願いします!!
    スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/340-a8249c39
この記事へのトラックバック


最近の話