実業団合宿♪

2010年03月21日 16:57

土曜日・日曜日と仕事を休ませてもらって実業団の合宿に参加してきました。


まずこの合宿でお世話になった人・仕事を休ませてくれた会社の人に…


ありがとうございました。
(●^o^●)






合宿が行われたのは香川県の屋島競技場


さすがに土曜日は大学生・高校生・中学生と沢山の選手が練習していたので多かったです。


2010.03.21


写真は日曜日の帰りに撮った写真のみ、忘れてたってかそんな余裕なかったのでこれだけです…
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


メニューは

土曜日AM

SD練習
SD~200m×3(タイムトライアル)

土曜日PM

ハードルドリル
補強

日曜日AM
エンドレスリレー200m×5
300m×1



という感じでした。


本来ならそろそろハードル練習をしていく時期だと思いますが、今回は短距離のメニューに参加させていただきました。


SD~200mのタイムトライアルはタケちゃんとサワ君の3人。


二人とも実力者なので自分の力を試すチャンスだと思いました。


試合感覚の200mということでコーナーでリラックスをした走りをしてコーナーの出口付近から力を爆発させる。


そのような走りを心がけました。


1本目は自分がイチバンインで一つアウトコースのタケちゃんが前半飛ばすもんだから少し乱れました。


しかしカーブの出口付近ではとらえてかわす事ができそのまま逃げ切れました。


タイムは22”5だったと思います。


前半の乱れがタイムのも現れましたね。


二本目は僕が一番アウト。


コーナーでの走りはイメージ通りのリラックスした走りが出来て後半も力まず失速することなく走りきることができました。


タイムは22”1


このレースでは手応えを得ることが出来ました。


最後は疲れもあったのと後半若干力が入ったのもあって22”2


コンスタントにタイムも出せるし走りも安定しています。


ベストが出た時にはもうひと段階スピードが上がったと思うのですがいつまでも昔の事を追うことはありません。


あの時よりも前半は確実に良くなっているし今の走りのほうが100mでも戦えそうな気がします。


そしてなによりもハードルに繋げたい。


シーズンインまでもう少し…















byGenko-Moto


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/350-ca0f74bc
    この記事へのトラックバック


    最近の話