雨の日は

2010年03月31日 23:57

近くの高校の先生に、雨でグラウンドの状態が良くなくて練習が出来なかった時にこう言われた…


「雨で練習が出来ないってことは、神様が練習するなっていってるんだよ。」


なるほど!!


今から2、3年以上前の僕は凄く為になる言葉でした。


毎日練習をするよりも、なるべく良い状態での練習を繰り返すことで強度も上がり動きの調整も出来ます。


良い動きで良い走りをする。


それが今の僕のやり方で定着してきました。


そして話は戻りますが今日も雨でした。


今日の練習は残念ながら…


2010.03.31


行ってますがな!!
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


競技場着いたら雨降ってきますがな!!


自分雨男ですがな!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


っと言うことで先生の教えを無視して練習してきました。笑


着くと三馬鹿トリオ改め、岡山ACの若き三人衆がすでに来ていました。


なにやらしんどそうな練習をしていましたがそれをチラ見しながら僕はハードルを跳びました。


5ハードルを3足短で。


その出来は…


中学生レベルですね…


全然ですがやはりスプリントはあります。


ただそれだけですが、それが僕の持ち味です。


徐々にハードラーにならなければいけませんが、まだまだ先の話になるかなぁ~~~っと…


そして締めはいつもの300m。


今日はソロです。


前半かっ飛ばしてそのまま200mまで。


残りの100mはこの前のマイルのラストよりも遅いくらいのペースでゴール。


35”2。


なかなかキレてますな!!


今年のセカンドです♪


今日の練習はとても気分良く終えることが出来ました♪


しかしながらあの後半なら1000%awawa氏にかわされるだろうなと…


僕の意識の中でのawawa氏のゴーストは悠々とかわしていきましたから。


次は負けまいと強く思いビールを一本美味しく頂く夜なのでした…
















byGenko-Moto


コメント

  1. たつ | URL | mQop/nM.

    クールダウンのビールかぁ

  2. Re: タイトルなし

    ↓たつさん



    甘い甘い!!
    ( 一一)

    ウォーミングアップのビール!!
    (●^o^●)笑

  3. あわわ | URL | D43ZhW4I

    Re: 雨の日は

    あぁ行けなくて残念。
    1人で35.2は速いね。
    是非御一緒したかったよ。

  4. Genko-Moto | URL | -

    Re: Re: 雨の日は

    ↓awawaさん


    ほんまに残念です。
    ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
    良く体が動いて自信をもって臨めました。
    しかし確実にawawaさんのゴーストは僕を捕らえていましたよ。
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/357-3f388631
この記事へのトラックバック


最近の話