キムタク。

2010年04月09日 22:58

先日、巨人の木村コーチが倒れ37歳という若さで亡くなりました…


突然の事でビックリしました。


投手以外の全ての守備につける選手だったそうで、昨年巨人に捕手が足りなくなったときにキムタクさんが捕手をしたのは記憶に新しいです。


原監督も昨年の一番記憶に残るシーンに上げたほどです。


選手として2軍から這い上がっていき、最後には低迷していた巨人を日本一に引き上げた。


日本一になり現役を引退して今年からコーチになったばかりでした。


でもやりきったんだと思います。


選手として最後は日本一で終えることが出来た。


色々と未練はあると思いますが


一野球人


一スポーツ人としては未練は無かったのではないかと思います。


これからは野球の神様として野球界を見守ってほしいと思います。





話はとびますが実は昔から巨人ファン♪


っていうよりも野球ファン♪


そのきっかけは
実況パワフルプロ野球2000開幕版実況パワフルプロ野球2000開幕版
(2000/07/19)
PlayStation

商品詳細を見る



このゲームにはまったからです。


もともと野球が好きではなかった僕に野球というものを教えてくれた原点です。


とは言えまだプロ野球の試合を見に行った事は一回しかありません。


福岡ドームでソフトバンク対西武戦ですね。


今年の目標は甲子園球場で、巨人を応援する事です!!笑


では!!














byGenko-Moto


コメント

  1. EPA | URL | gjiiDFjE

    去年、11月に妹が同じ病気で倒れました。
    幸いなことに一命をとりとめ、障害もなく今では普通に日常生活を送っています。
    木村選手も無事に帰ってくると思ってたけどこの差はなんなんやろうな?
    運がよかった、悪かったって言う問題じゃないよね…
    もう彼のようなユーティリティープレイヤーは現れないやろうね。




  2. Genko-Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓EPAさん


    そうなんですか!?
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    それは大変でした…
    年齢は関係無く起こりうるみたいですね…
    なんともなくて良かったです。
    キムタクさんみたいな選手は現れないでしょうね。
    両打ちでどこでも守れるなんてほんまに凄い。
    確かに運とかではないんでしょうね。
    しいて言わせてもらうなら
    「運命」
    ですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/361-279374f9
この記事へのトラックバック


最近の話