桜の上に…

2010年04月10日 21:44

仕事を終えた僕はすぐに桃太郎スタジアム改めカンコースタジアムへ。


そう今日は岡山県第一回記録会♪


だけどもエントリーは200mだけなので試合は明日なのさ。


まぁ~~観戦がてら体を動かそうかと思いましたとさ。。。


ストレッチをしていると…


「こんにちわ!!」


っとおっきなあいさつをしてきた人物が…


顔を見て3秒間考えました。


そして…


Mr.ニシザワ!!



彼は昨年の新潟国体で並みいる猛者達を置き去りにして優勝をかっさらった人物である。


自己ベストは13秒8


今年から社会人。


鳥取登録の彼は試合が無かったためにこの試合に来たとのこと。


雑談に次ぐ雑談の末にようやく陸上ネタ。


彼に、


「どうしたら速く走れますか??」


と聞かれたものだから。



僕は彼に、


「どうしたら13秒台で走れますか??」


と聞き返してやりましたとさ。


彼になぜ後半詰まるのか聞いたところ、とても良い練習方法を教えてくれたので早速やってみようと思います。


連絡先を交換した後にこう言ってあげました。


「その練習方法教えた事を後悔するなよ!!」

ってね♪笑


日曜日は練習しないようなので、土曜日に休めたら今度鳥取で一緒に練習させてもらおうと企む僕なのでした…








明日の200mにビビって途方に暮れていると


2010.04.10-1



競技場では400mが行われていました。


番長、Nakaiさん、スギカさん、ミッキー、キム弟、キム兄、そしてawawaさんの走りを拝見して少し頑張って見ようかと立ち上がったところにさらに嘆き苦しんでいる人がいました。


2010.04.10-2



そう商大のもちゃです。


彼(彼女)は昨年、中国選手権で優勝して日本選手権の出場権を獲得したはずでした。


そしたらなんと今年からルールが変わり…


選手権の優勝者は日本選手権に出場できるが↓


日本選手権に出場する為にはB標準を切りかつ、各選手権で3位以内に入るかA標準を切る。


に変更されていました。


B標準を切っていない彼(彼女)は突然日本選手権の出場権をはく奪されたわけです…


ようは僕も彼(彼女)も標準記録を破らなければならないということ。(僕はA標準)


お互いネガティブオーラ全開で励ましあい、なんとか頑張る事に決めたとさ。。。


では…明日、スピード勝負で負けるわけにはいかんとです。。。















byGenko-Moto


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/362-3ca5f4e6
    この記事へのトラックバック


    最近の話