日本列島寝不足デー。

2010年06月15日 22:14

昨晩行われたワールドカップ


日本×カメルーン


本田選手のゴールにより勝利いたしました。


家で一人で見てて熱狂しました!!


あまりサッカーは見ないのですが、ワールドカップくらいは応援しなくちゃと思い応援しました。


見ていて思ったのは、サッカーにおいて色々な条件が揃わないとゴールは決められません。


野球やバスケットなどの競技と比べるととても点が入りにくいスポーツです。


そしてあの試合では世界各国とらえ方は様々です。


同じアジアの、韓国では良い風に大きく取り上げられているみたいです。


本田選手の活躍するロシアにおいては、自国がワールドカップに出場できなかったこともあって本田選手の活躍をとても大きくとりあえげいるようです。


逆にヨーロッパでは、「調子の悪い国同士の惨めな試合」みたいな酷評がされているようです。


ワールドカップ前の試合において日本の苦戦で、これでもかってくらいに岡田監督を批判していました。


韓国戦・イングランド戦を見て思った事は…


「確かに日本は負けたけど韓国は?イングランドは?いったいワールドカップで何位になれるのだろうか???」


っと言うことでした。


万が一でも韓国が優勝でイングランドが2位になってしまったら、あの日本の負けはとても必然的な結果で日本が弱いのでは無いのでは??僕はそう思いました。


それにスポーツにおいてたまたまや偶然なんてものはありません。


あの本田選手のゴールは、エトーを必死でとめていた長友、必死にDFを引き連れていた大久保、センタリングを上げた松井、他の様々な選手のゴールです。


だからあのゴールは実力だと思います。


次のオランダ戦も頑張ってまた波乱を起こしてもらいたいです。


今日は題名の通りなのでみなさん早く寝よう。。。zzz


陸上選手サッカー素人のど~でも良い日記でした。
















byGenko-Moto


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/410-2bfff532
    この記事へのトラックバック


    最近の話