国体最終選考会2日目。

2010年08月15日 23:36

今日は本職の110mH



他のどの種目にも言える事ですが国体に選ばれる為には優勝はもちろんのことタイムも要求されます。



13:10の一発決勝ですが番長の試合に合わせて8:30頃に競技場に着きました。



そのお陰で試合まで十分な時間がありました。



しっかり準備が出来ました。



体は昨日よりも動きました。



朝のうちに一回ハードル跳んでみたのですがなかなか良かったです。



そして試合前のUPの時は番長と謙信に見てもらいながら動きの確認。



ここでも間違いなく練習通りの事が出来ています。



よし!!これならタイムも狙える。その自信のままに本競技場へ。



召集済ませて試合までの待ち時間。



時間が経つにつれて増していく重圧。



そして女子ハードルが終わる度に表示される向かい風の強い表示…



僕に残されたのは今日しかない。



ジュニアの男子が終わり覚悟を決めての練習。



体は動く。練習通りのハードル。



しかし向かい風。



向かい風…



駄目かも…



そんな時にチームメイトが僕の名前を呼ぶ声。



そうだ、あいつら見てるんだ。



諦めちゃいけない。



あいつらにいつも言ってた。



「向かい風でも雨でも勝負は勝たねばいけない。」



「ありがとう。」







落ち着いてスタートラインについて落ち着いてスタートが切れた。



一台目の入りは…



「最高」



一台目が決まればほぼ決まる。



ベストが出た時を彷彿するような体の感じ、流れるようなインターバル。



スイスイスイスイ…



フィニッシュ時には思わず声を出してしまいました。



速報タイム…



14”53(-1.2)














完璧なレースは出来たし失敗したとも思わなかった。



これが自分の実力。



でも下は向かない。



僕は今日のベストを尽くしたのだから。



2010.08.15








応援してくれた方々ありがとうございました。
昨日の100mと今日の110mH。
結果には納得いきませんが全部実力だと思います。
国体に選ばれるのは非常に厳しいですが全力尽くせました。
次は中国選手権です。
多数のライバルが出場してくると思いますので3位以内を目指して頑張ります。
















byGenko-Moto


コメント

  1. おっさん | URL | shWYgb3c

    お疲れさん
    ひとまず優勝おめでとう
    気持ちよく走れるのが、まずは一番
    一試合ずつ記録を伸ばしていけばいいんよ
    一発で向かい風で5台だったら、2本走れば2~3はイケるでしょう
    次も期待してるよ

  2. Genko- | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓おっさんさん


    お疲れ様でした。
    ありがとうございます。
    ●⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪

    今シーズンで一番良いレースが出来たのに…
    情けないです。内容と結果は必ずしも一致しませんね。
    次こそは次こそはと思ってきましたが今度こそは間違いないはずだったんですがね…
    ヽ(´Д`;)...

  3. ともみ | URL | -

    試合お疲れ様でした!!!
    きっと田村さんの努力は認められるはず…

    あたしは信じてます!!!
    5県一緒に頑張りましょう\(^o^)/

  4. Genko-Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓ともみ


    お疲れさん!!
    (σ・∀・)σ
    でかでかと新聞載ってたな!!
    Σ(ノ∀`*)ペチッ

    とりあえず3位入らな話にならんからな…
    俺も便乗できるように頑張るよ!!
    (ノ。・∀・)ノ⌒☆+゚.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/476-0aa6bec5
この記事へのトラックバック


最近の話