中国の昇り龍。

2010年11月25日 19:57

アジア大会盛り上がってます。
(●´ω`●)ゞ


福島選手の100mと200mの二冠!!


日本女子の短距離の常識を覆しましたね。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


そして男女400mの好記録。


日本選手の活躍も嬉しいのですが僕にとってもひとつ嬉しいのが


中国の昇り龍と呼ばれる劉翔の復活です。


13秒0台で走ったとか??
( ´_ゝ`)


ベストタイムは12秒8台で中国では英雄と讃えられていました。


あの事件までは・・・


北京オリンピックにてアキレス腱痛をおしてまでスタートラインに立ちましたがそれまでで全く走らずに競技場を後にしました。


その後の中国でのバッシングは凄かったようであれ以来久々に彼の名前を見ました。


色々なプレッシャーから彼は立ち直ってくれたんだと思います。


スケールが違いすぎるにしても、同じ歳の同じ種目の選手の復活。
(TДT) 


僕も「中国地方の昇り龍」なんて呼ばれてみたいものです。
(〃^∇^)あはは


来年は世界記録の奪還を期待します。
(*>艸<*)


頑張れ劉翔!!
|* ̄ー ̄|






そして僕はというと水曜日久々に倉敷に行ってきました。


ジョグしよって左のハムに異変が・・・
(´・ω・`)ショボーン


徐々にその異変は増していきます。


挙げ句の果てに前屈でも痛い。


なんか嫌な気がする。


痛めてるな。


やはり日曜日の練習は少しハード過ぎたか!!
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


それでも番長とハードル10台を両足で5本づつ行き、最後に300mいって終わりました。


筋肉痛のひどいやつですかね。
|* ̄ー ̄|

足を治すゆうか筋肉痛の回復を待つ。


明日は時間あれば上半身のウエイトを徹底的にしよう。






適当に練習メニュー。


11月22日(月)
休養 腹筋150回

11月23日(火)
休養 腹筋150回

11月24日(水)
倉敷
w-up 芝生流し長いの5本
短いの5本
ハードル一番低いので10台両足5本づつ
300m(39秒くらい)
補強
ダウン

11月25日(木)
休養 土踏まずがやたらとつる。














by岡山の昇り龍。Moto


コメント

  1. おっさん | URL | shWYgb3c

    おいどん、やっと筋肉痛がとれたでごわす 
    でも、走ったら右だけ張るなぁ 

    今週はロングジョグばっかだったから、来週はロングスプリントをがんばりたいですっ

    劉君でてたんやね この時期に0台たぁ、やっぱりちからあるね 
    まだまだ若いんでリベンジして欲しいね 

  2. Re: タイトルなし

    ↓おっさんさん

    おぉーーー早いですね!!
    ( ´_ゝ`)
    僕は若干まだ張りがあります。たぶん痛めてるんだと思います。
    (´・ω・`)ショボーン

    確かにロングジョグしてたほうが筋肉痛回復には良かったです。
    僕はやる気が裏目に出ました。笑


    劉翔は表彰の時に目が潤んでたとか・・・
    そんなん聞いたら感動しちゃいます。
    (TДT) 
    来年は暴れてほしいですね!!
    期待しましょう!!
    ( ´_ゝ`)

  3. 智美 | URL | -

    アジア大会盛り上がってますね\(^o^)/わーいっ!!!

    調子良かったり悪かったり…
    あたしも早く陸上復活したいです∩;ω;∩

    冬季頑張りましょー!!!

  4. Re: タイトルなし

    ↓智美

    だなぁぁーーー目標にはとどかんかったみたいやけど日本記録も出てるしね。
    ( ´_ゝ`)

    調子悪かったり悪かったり・・・笑
    まぁーーー記録が全てでない。
    |* ̄ー ̄|
    続ける事に意味がある。

    冬も食べて飲んで走って頑張ろう!!
    (〃^∇^)あはは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/560-9985098a
この記事へのトラックバック


最近の話