1555。

2011年05月11日 00:30

先日お話しました僕のおじいちゃん的存在の方。


九州実業団理事だったらしいです。


たぶん。


昨日父と話しててとても感動する話を聞きました。


なのでここで書かせていただきます。


その元九州実業団理事のおじいちゃん的存在の方も若い時は陸上の跳躍選手だったようです。


そして父が現役時のコーチでした。


引退してもずっとずっとやり取りが続いてました。
(僕もみんなとそんな関係でありたい。)


その方の三段跳びの生涯ベストが15m55!!


何十年も前の記録なんでとても凄いと思います。


そしてこの数字が大好きだったようで車のナンバーも1555。


携帯の番号も1555が入っていたようです。





そして亡くなった日、午前中に一度やまがきてもう駄目かと思われたらしいのですが頑張って頑張って頑張りましたが午後に亡くなってしまったそうです。


きっと家族の前で静かに息をひきとったのでしょう。


ですがその時間にみな驚愕したそうです。


この時間まで頑張ったんでしょうね。


最後の最後まで…







15:55













byMoto


コメント

  1. おっさん | URL | CX5fjf.c

    そりゃぁ陸上の神様に愛されとるんじゃわ(^-^)
    そして跳ぶべくして跳んだんやろうね(・∀・)

  2. Genko- | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓おっさんさん


    そーーですね。
    まさに人生そのものが陸上だったんでしょうね。
    (TДT) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/678-2e8a9d69
この記事へのトラックバック


最近の話