国体最終予選。

2011年07月17日 09:25

先日、国体最終予選に挑んできました。


今年の国体予選は津山。


津山と言えば3年前の国体予選。


200mで21.36という自己ベストを出せた思い出の競技場。


そして今回110mHも便乗してやろうという魂胆です。


津山へはAM8:00頃に着きました。


サブトラックが無いので朝少しだけハードルを跳んでおきたかったからです。


朝ハードルを跳んだ感じは踏切が悪いなって感じでした。


本番での修正ポイントはそこでした。


シャワー浴びてアイシングして試合のある14:00までのんびりすごせて準備は万全でした。


競技場へ着くと急に体が重くなってきました。


いつも練習でハードルを1回しか跳ばしてくれないのですがサブが無い事を考慮してか3回も跳ばしてくれました。


ここで踏切の調整は整いました。


動きは悪くない。


レース内容としてスタートもそこそこで前半5台目までは今年一番かな。


しかし後半はタイムを意識して固くなったか思う様に伸びません。


ゴールタイムは14.63


流れもよかったし何よりも今年一番のレースが出来たと思います。


しかし結果が伴わないのが陸上であり、ハードルであります。


タイムを出すリズムを試合で作り出す。


競らなければタイムが出ないというのは言い訳に過ぎません。


13秒台を出すリズムを体に叩き込む練習が必要です。


今後の課題としてボスに教えてもらった体の使い方という部分では切れ味も出てきましたので良い方向に進んでいると思います。


それを使いこなすべくハードルの部分でいつもよりももっともっと狭めたインターバルで速いリズムを体に叩き込まなければいかないと思います。


来週も試合があります。


続けて試せるというのは楽しいですね。


来週は今回よりも速いタイムで走りたいです。


とりあえず本日はパンクしてしまった自転車でも直しに行きます。














今回も沢山の応援ありがとうございました。
そして暑い中関係者の方々お疲れさまでした。














byMoto


コメント

  1. おっさん | URL | shWYgb3c

    お疲れさん(^-^)
    2足短にするとか、ミドルかジュニアにするかして、素早く走る練習がいいのかな。SDから3台のアプローチも積極的にやらんとね。
    スプリントは今の力でも、やれるはずだよ(^-^)/
    頑張ろう!

  2. Genko- | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓おっさんさん


    本日はお疲れさまでした。
    なるほど、高さ距離を縮める事によりスピーディーなリズムにしなければいけませんね。
    今週2回ほどハードル練習予定してますので先のハードル練習でジュニア&縮めて練習してみます。
    すぐにすぐは結果には結びつかないかもしれませんが腐らずにやります。
    おっさんさんとボスの言葉を信じて頑張ります。
    また練習見て下さい!!(●´ω`●)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/714-61e7f344
この記事へのトラックバック


最近の話