助言。

2011年10月11日 06:00

月曜日。

倉敷で練習。


体育の日で使用料無料。


広範囲の年齢の方々で盛り上げっていた。


暖かいし体もよく動いた。


スパイクを履いていたら岡山来て初めて知り合った某高校の先生が声をかけてくれた。


「調子はどう??ハードルどう??」


僕の試合結果を多分知ってて聞いてくれるんだろうな。


そう思った。


試合にピークがあわないことを相談した。


そしたらチューブトレーニングを勧めてくれた。


ウエイトも大事だけどコツコツと高校生のやるような細かい補強も大事だと教わった。


帰りに早速自転車屋に行って使い古しのチューブを4本もらい試した。


すると夜には鬼のようにハムストリングスが筋肉痛!!


効果は抜群だ。


色々試して自分なりの道を作ろう。


今まで通りとはいかない。


よし。


今日もバトン練習。















適当な練習めにゅー
10月7日(金)ロングジョグ
動き・200m×3・ロングジョグ
10月8日(土)休養・スタビ・ストレッチ
10月9日(日)150m-5
10月10日(月)
ハードルドリル・流し
200m-2(23.1-22.9)・100m-1(11.8)
補強














byげんこー


コメント

  1. 鳥取ASの同い年 | URL | -

    Re: 助言。

    笹鹿君の勧めでチューブ毎日使ってますよ。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. げんこー | URL | -

    Re: Re: 助言。

    ↓鳥取の同じ歳

    そーなんすね!?
    (●´ω`●)ゞ
    今流行ってるんだろうか♩
    ( ´_ゝ`)
    エエ感じやったら今年の冬の必需品になりそうです。
    ( ̄∀ ̄)

  4. 鳥取ASの同い年 | URL | -

    Re: 助言。

    今の自分の流行りは重たいものより少なく軽くを毎日にしているので、チューブがあると一人で出来ていいです。

    内転筋や腸楊筋も出来ますし(^_^)V

  5. げんこー | URL | -

    Re: Re: 助言。

    ↓広島の若きスプリンター。

    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです!!
    参考になる事は少ないかもしれませんがこれからも宜しくお願いします。

    種目は違うかもしれませんがヨンケーやマイル、その他の種目でも試合で肩を並べて走れる日を楽しみにしております。

  6. 広島の高校一年短距離 | URL | lEPD.dko

    Re: 助言。

    こちらこそです‼

    自分は4継、(マイルもたまに)出てます > <
    ↑1走です☆

    先日の五県大会にも行ったんですよ~*

  7. げんこー | URL | -

    Re: Re: 助言。

    ↓広島の若きスプリンター

    そーなんですね。
    なら一緒に走っているかもしれませんね!!
    ( ´_ゝ`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/759-873ad934
この記事へのトラックバック


最近の話