七転八起。

2011年12月27日 23:47

先週、久々にハイハードル跳んだら速攻で転んだ・・・


数年ぶり。


その昔、高校時代にハードルで転けた分強くなると聞いた事がある。


じゃー来年の俺は強い!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ヨシ。


師走も終わろうとしてる。


何かバタバタしてたけどようやく落ち着いた。


今年の正月休みは陸上から離れてゆっくりしよう。


帰ってくるかな。


バスケに転向してるかも。


そんな事はない。





本日は、おっさんさんとハードラーコンビで練習。


50m2往復×5セット


なかなかしんどかった。


その後の大股歩行。


左膝が痛む。


どうやら完治はしてないらしい。





最近なかなか自分の走りの行く方向が定まらない。


今まで通りでは駄目だ。


と言っても練習してるだけでも駄目。


そして自分なりの練習方法。


とりあえず腹筋しょ。
(●´ω`●)ゞ














byげんこー


コメント

  1. おっさんハードラー | URL | -

    昨日はお疲れ&ありがとうでした(^-^)

    もう少し良いアドバイスができればいいんだけどね~(^-^;

    またお付き合いしてやってください(笑)


  2. まえりょー | URL | -

    Re: 七転八起。

    変えることって社会人にとって重要ですよね。自分も一年前に変えて進化出来ました。
    お互い良い歳にしましょう。
    もう指折るぐらいの人数しかいない同学年同士(笑)

  3. 広島の高校一年短距離 | URL | -

    Re: 七転八起。

    あの~…
    今回のお話と関係無いんですけど…

    先日、浜練でした‼
    それで前教えてもらったように走ってみたら
    すーーーーっごい進みました( ^ ^ )/

    100とか200とかしたんですけど
    平地のタイムとそんなに変わらなかったです♪( ´▽`)
    ありがとうございます(*^^*)

    先輩より速く走れました(笑

  4. げんこー | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓おっさんハードラーさん


    いえいえ、こちらこそ良い練習をさせていただきました!!
    (●´ω`●)ゞ

    前傾の意識は僕の走りの中では革命的です。
    良い感覚になるように工夫してみます。

    また行きますのでよろしくです!!
    ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ

  5. げんこー | URL | -

    Re: Re: 七転八起。

    ↓まえりょーさん

    そうだな♩
    良くても悪くても変えなくちゃ前に進めない。
    さらに進化する為にまえりょー君もさらに変えてみて下さい!!
    (●´ω`●)ゞ

    ハードラーはきっとここからだ!!
    ( ´_ゝ`)

  6. げんこー | URL | -

    Re: Re: 七転八起。

    ↓広島の若きスプリンター

    コメントありがとうございます。
    ( ´_ゝ`)

    おっ!!良いイメージで走れたんですね!?
    良かった!!このブログの意味が少しでもあったと思うと大変嬉しいですね。
    そして平地と変わらないタイムとは凄すぎる・・・
    ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

    その走りがシーズンに結びつくと最高ですね。
    次は先輩も負けじと挑戦してきます。
    次も負けない様に工夫と自分自身の挑戦を忘れずに頑張りましょう!!
    ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/791-a652f39e
この記事へのトラックバック


最近の話