日・月は暖かかったけど今週は寒かった。

2012年01月14日 07:00

最近思ったこと。


天才、才能、センス。


そーゆう言葉で片付けようとする人。(自分も含め)


完全に努力するってことから逃げてるなって思う。


日本の一流選手と自分を比較した時。


僕はきっここう言う。


「あの人と僕は才能が違う。あの人は天才だ!!」


ってね。


才能の一言で片付ける前に自分は日本で一番速く走ることに努力したのか!?


速く走る為に誰よりも考え、練習、そして誰よりも一番陸上へ時間を注いだのか!?


答えはノーだ。


今更日本一なんてなれないのは分かっている。


けれどそーゆう選手ともう一度肩を並べてちゃんとした「勝負」がしたい。


ただ出場するだけじゃなくて「勝負」


その為にまだまだ速くなる為に考え努力しなければいけない。


って最近のボスの指導をうけて思いだした。


まー残りのチャンスは1回有るか無いか。


たとえその1回も結果が出せなかったとしても


「これなら行ける!!」


って感覚が練習で1回でも出来たならばきっと僕は幸せである。














今週の練習だよ。
1月8日(日)
神崎
ボス講習
マーク走・他
腹筋300回
1月9日(月)
サブ
ハードルドリル
ハイ5台5歩・ハイ5台3歩(3足短)
200m+100m(22.7+12)
150m+100m(16.7+11.7)
腹筋300回
坂おんぶ走3本
1月10日(火)
20分jog・チューブ腕
マッサージ(家)
1月11日(水)
倉敷
UPシューズ
300m-5(50秒)
腹筋300回
大また歩行50m
1月12日(木)
レクレ
ベンチ70kg10-3
デッド100kg10-3
スクワット120kg10-3
ベント・オーバー30kg15-3
チューブ足
腹筋300回
大また歩行20歩
1月13日(金)
玉野
チューブ足
200m-5
大また歩行30歩
腹筋300回
1月14日(土)予定
ハードルドリル
1歩ハードル多め
ハイ5台5歩・ハイ5台3歩
300m-1(36.8)
腹筋300回
















byげんこー


コメント

  1. おっさん | URL | o/PXu/q6

    確かに才能のある人には才能では勝てん!
    けど努力することは誰にでもできる!
    頑張ろうじゃないか!

  2. げんこー | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓おっさんさん

    練習量だけじゃなくて最近は色々工夫してやってます。
    シーズンまであと2ヶ月ちょい。
    狙ってる試合まであと半年くらい。
    頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/798-77083e7e
この記事へのトラックバック


最近の話