大阪国際女子マラソン。

2012年01月31日 07:00

天満屋の重友選手が優勝してオリンピック代表に大きく近づいた。


実は学生時代にチームメイトが出場して応援に行ったことがある。


僕が応援行った時、天満屋の選手は坂本選手がいたと思う。


実際、現場で見ると選手のスピード感があって凄さが分かった。


こんなスピードで42.195kmも走るのだなって。





でも実際個人を応援に行くと電車で行ったり来たりしなければいけないから大変大変…
|||||(=ω=。)ガーン


長居スタート見て、電車で移動。


大阪城付近でまた応援。


大阪城で応援。


そっからまた戻る。


ってな感じだけど、世界大会出場する様な選手の速さを体験する為にも是非一度国際マラソン観戦に足を運んでみて下さいませ…






さてさて今回、この話題にふれたのはこれだけじゃ===ありませぬ。


僕は商業高校出身なので、大学・社会に出てまで陸上を続ける同級生はごく一部でましてや今の歳まで走ってるのなんて自分だけ。


って思ってました。


しかし、今回の大阪国際女子マラソンで高校の同級生が出場してました。


驚きです。


しかも19位。

そーゆー企業に属している訳でもなく多分僕と同じような境遇で競技をしていての結果だと思うので驚きました。


高校時代は400mで熊本国体に出場する程の選手。


短距離からマラソンへ…


可能性は誰にでもあるのでしょうね。


腐らずにコツコツ頑張れば花は咲きます。


今回のこの結果で悔しがってたのでもっと上を目指してるのでしょう。


僕も負けじと頑張ろう。

















byげんこー


コメント

  1. 広島の高校一年短距離 | URL | -

    Re: 大阪国際女子マラソン。

    自分は全国男子駅伝を見に行きました(^-^)/

    ほんっと速いですよね(^_^;)

  2. げんこー | URL | -

    Re: Re: 大阪国際女子マラソン。

    ほんま速いですよね。

    よくあんなペースで長い距離走れるって思います。
    ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/806-07dfaec9
この記事へのトラックバック


最近の話