ロンドンへ行く奴ら。

2012年06月12日 22:32

オリンピック代表が発表されました。


賛否両論ありますが、まー当たり前かなって人が選ばれたと思います。


A標準突破しながら日本選手権でB標準突破の選手に勝つ事が出来なかった選手が何人かいましたがB標準の選手が選ばれました。


理由は簡単です。


「日本選手権にあわせる事が出来ない選手がオリンピックにあわせる事が出来るのか??」


でした。


なので見た目的には日本選手権を重視した選考だったと思います。


自分はよーいどんで勝った選手が選ばれれば良いと思っているので、こーゆー選考の方が好きですね。


陸上競技をしてる選手ならそれでみんな納得ではないかと思います。


しかし、残念なのは110mHが該当者無しだった事です。


やはり自分が専門としている競技の日本代表が世界大会で戦う姿を見たいですね。


400mHと大きく差をつけられている気がします。


自分が日本代表になるなんて事はもう不可能だと分かっていますが、少なからず自分が陸上を続ける事で若い選手の刺激になるのではと思います。


岡山県で、中国地方で、僕を本気で倒しにくる若い選手等がいずれ日本110mHの底上げになる事を信じて・・・
















byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/887-13fef26c
    この記事へのトラックバック


    最近の話