ねっちゅう。

2012年09月13日 22:00

昨日も倉敷へハードルを跳びに行きました。
めちゃくちゃ楽しくて時間を忘れます。
そして本数も忘れます。
いつの間にかかなりの本数を跳んだと思います。
しかし、身体へのダメージは少ない。
毎日のストレッチを念入りにしだして全然疲労感が違います。
とても重要であったんだと再認識しました。


さて、昨日もスタートから7歩練習をしました。

この前の動画を見て少しゆったり行き過ぎだと思い、もう少し速く走る努力をしました。

アワワさんにスターターをしてもらいましたが少しでも自分のリズムを崩すと、とても踏切が遠くなります。

スタブロもスタートが切りやすい所まで下げました。

この間は限界までスタブロを前にしてたので今回はだいぶスタートはしやすかったです。

一台目跳んでからは格段に良くなっていると思います。

すごく良い流れでいけているので、後はスタートだけ。

試合までハードル練習はあと1回になりそうですから次は気合いを入れて・・・笑




少し八幡さんの7歩が気になったので見て勉強しました。

6レーン八幡さんは1台目まで7歩で行ってます。




スタート着いたときの右膝を見るとスタブロをめいいっぱい前にやってるのが分かります。

次は僕も限界まで前にやってみよう。







ついでにこの前の300m動画もアップしておきます。




















byげんこー


コメント

  1. 幸せ者 | URL | -

    時間が有るときに、いい人を紹介するわぁ・女の子じゃないぞ・今後の陸上人生にてでは、結婚式で・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/943-7be61519
この記事へのトラックバック


最近の話