しわすさむい。

2012年12月04日 22:52

12月になり一気に寒くなってきた。


缶コーヒーもうまくなってきた。


もちろんホット。


僕の好きな缶コーヒー。
( ̄∀ ̄)


缶







仕事終わって走ろうかウエイトか悩んだけれど、この寒さ。


ウエイトへ。。。
( ´_ゝ`)


寒くなってきたら人も減ってくる。


ほんまに残るのはガチのトレーニングしてる人。


健康目的で来てた人は来なくなるね。
(´・ω・`)ショボーン


100kgのハーフとフルの間みたいなスクワットをしてて110kgに増やしてやろうとしたら膝に違和感がでたからすぐに100kgに戻した。


寒さのせいか。。。。


IMG_1422.jpg



最近、競技場へ行かない日はなるべく早く帰る。


帰って子供を風呂にいれる。


だから練習もなるべく早く終わるメニューになる。


量は減ってるけど不安はない。


何とかなるんとちゃうかなーーーって思ってる。
L(@^▽^@)」 ワーイ






僕らサラリーマン選手は比べられない。


職種も違うし役職も違う。ましてや競技も違う。家庭環境も違う。


公務員もいるし事務もいる。現場で作業する人もいるし営業もいる。


そーいえば僕も昔現場にいた事がある。


岡山来てすぐくらいの時に・・・


毎朝5時起きで会社へ6時くらいに行きそこからみんなで香川へ行く。


その香川の現場は黒い粉塵まみれのところで、一日放っておくと10センチくらい黒い粉塵が積もる。


そんな現場なので汚れない様に上下の作業着の上からヤッケを着て作業する。


終わるのは17時から18時、そっからまた岡山へ帰ってから解散だから家に帰るのはいつも20時は過ぎてた。


そんなめちゃくちゃしんどいにもかかわらず僕は毎日練習してた、今思うとあの頃のあの気持ちがあったから今まで続けてる気がする。


逆に部署が変わって、一日クーラーの効いた部屋で事務系の仕事になった時ほとんど練習にいかなかった時期もある。


競技と仕事ってのは不思議な関係があると思う。


無茶苦茶しんどいから練習が出来て、無茶苦茶楽だから練習が出来ない。


やる気とやりがい。獣道を切り開くのは自分自身。


是非これから社会人になっても競技を続ける選手は楽な方を選んでほしくは無い。















byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/998-39be3d38
    この記事へのトラックバック


    最近の話